ヒゲ脱毛 MEN'S クリア

メンズ脱毛が最安値のメンズクリアは業界最安値に挑戦中!
新宿でメンズ脱毛や男性のヒゲ脱毛をお考えならメンズクリア
新宿店にお任せ下さい。

  • お気軽にご相談ください!
  • 営業時間:12:00~21:00
  • 03-6908-9099
ご予約お問い合わせはこちらから

ムダ毛が嫌いな彼女のために!!脱毛を決意したらメンズサロンへ!!

2017年9月21日 コラム

彼女のために脱毛したいけど、どうしたらいいのかわからない

当店にはじめて来店されたお客様の中には、「奥さんから勧められて。」「気になる女性が、体毛の濃い人は苦手だと言うので・・・」「彼女は、某芸能人のようなツルツル男子が好み」というように、自分の希望ではなく、パートナーや彼女に促されたことがきっかけで脱毛を始めたという方がたくさんいらっしゃいます。

今日は、その中でも、『きっかけがなければ脱毛する気がなかった。』という1人の男性が脱毛を始めたワケについてお話ししたいと思います。

彼はもともと、脱毛にはまったく興味がありませんでした。周りと比べて多少毛が濃い方なのかなとは自覚していたものの、ヒゲ以外の部分に関しては自然体(放置)のまま過ごしていましたが、ある時、彼に衝撃が走ります。

彼女から、「ずっと言い出せなかったけど、私、毛深い男が苦手なの・・・」と言われ、彼は肌を重ねることを断られます。それまで何度か彼女とそういう行為はしていたので、突然そんな事を言われてしまった彼は相当困惑したそうです。

「それって、俺の毛が濃いからHできないってこと?」と、彼は勇気を出して彼女に聞きました。

それに対して彼女の答えはこう。

「私はもともと毛がない男が好みで、普段見えていない部分の毛が多くて正直引いた。○○のことは大好きだからもちろんそういう行為は何回かしたけど、やっぱり毛を見るとキモイって思っちゃって、無理なんだよね。それに、毛深い人って、なんか臭うような気がする。」

彼は、彼女の前で本気で泣きそうになったそうですが、「じゃあ、どうしたらいいの?別れたいの?」と聞くと、「脱毛すればいいだけの話だよ。」と一言。彼は、男が脱毛?と思ったそうなのですが、彼女との未来のために脱毛を決意します。

当時、「脱毛したいと思ったのはいいけれど、どうしたらいいのか分からなかった。」と話していて、男性の大半がムダ毛をどのように処理したらいいのか周知していないのだなと感じました。

脱毛法を知りたい

彼はまず、自宅で簡単にムダ毛を処理しようと考え、手っ取り早くカミソリで剃ってみたそうなのですが、何日かするとチクチクして不快に感じたため、別の方法を探しました。

カミソリやシェーバーで剃る以外には、ハサミでカット、毛抜きで抜く、ブリーチする、除毛剤を使うなどの方法があることを知りましたが、いずれの方法もまたすぐに毛が生えてくることや、自分ではできない箇所があるなどの理由から、自己処理ではなく、どこか脱毛してくれるところがないかを探すことにします。

脱毛はどこで施術してくれるのか

男性の脱毛を扱っているのがエステサロンや脱毛クリニックで、エステサロンと脱毛クリニック(医療機関)では脱毛方法が違うことが分かりました。

どちらも自己処理をするよりは脱毛効果は非常に高いのですが、彼のような毛深い男性の場合は回数がかかること予想でき、費用が高額になってしまうという不安もあったようです。

そこで、彼はトータルで考えた時にどちらがいいかということを調べてみました。

痛みや費用は?

まず、彼が一番に気になったのが痛み。


参照元:http://www.hige-removal.com/what-difference.html

彼は痛みに弱く、効果が高くても痛みが強いといわれているニードル脱毛は候補から外し、最終的に、医療レーザー脱毛かフラッシュ脱毛の2択になりました。

クリニックの場合、痛みに耐えられないような場合は麻酔が使えるということで安心していたようだったのですが、麻酔が別料金のところがほとんどで、トータル面でかかる費用がどのくらいになってしまうのか分からず不安もあったため、痛みが一番少なめで、費用も抑えられるフラッシュ脱毛を選択して、当店に来ることとなりました。

肝心の脱毛効果は?

彼が気になっていたのがレーザー脱毛とフラッシュ脱毛の効果の違いで、レーザー脱毛は永久脱毛でフラッシュ脱毛よりも効果があるとされていますが、脱毛する上で重要なのは毛の周期に合わせて施術を行うことが大事だということを説明させていただきました。

また、必要な回数や、おすすめプラン、希望の状態になるまでにどのくらい費用がかかるのかなどをお伝えし、パッチテストをして、痛みなどの面でも安心して脱毛できそうだと言っていただき、今に至ります。

施術3回目位で目に見えて効果が分かるようになり、毛がなくなることで見た目も清潔感が出たことや、衛生面でも臭いなど全く気にならなくなり、彼女も大変喜んでいるみたいで、彼も本当に脱毛して良かったと話しています。

彼の場合は、きっかけが彼女に脱毛を提案されたことでしたが、今では身だしなみのために男性が積極的に脱毛をする時代になってきています。

もしメンズ脱毛に興味があるのなら、あなたもぜひ、一歩踏み出してみませんか?

ブログのカテゴリをお選びください