ヒゲ脱毛 MEN'S クリア

メンズ脱毛が最安値のメンズクリアは業界最安値に挑戦中!
新宿でメンズ脱毛や男性のヒゲ脱毛をお考えならメンズクリア
新宿店にお任せ下さい。

  • お気軽にご相談ください!
  • 営業時間:12:00~21:00
  • 03-6908-9099
ご予約お問い合わせはこちらから

メンズ脱毛の副作用は?

2017年10月6日 コラム

気になる所のムダ毛をどうにかしたいなと考えた際に思いつくのが脱毛ではないでしょうか?綺麗になるのは分かるけど、副作用があるのではないと心配している方も少なくないと思います。今回はそのような心配に対するコラムとなっております。

1.脱毛の副作用にどういったものがあるのか

早速、本題の脱毛の副作用には一般的にどういったものがあるか説明していきます。それを知った上で肌を守るためにやらないといけないことは何かを考えるきっかけにしてほしいです。

(1)肌の赤み
脱毛でよく見られる副作用の1つです。肌が赤くなって、ヒリヒリした感じがする可能性が出てきます。ほとんどの場合は当日中に治ります。長くても2−3日でもとの状態に戻ります。

(2)脱毛を行った所の痛み
脱毛を行うと、痛みが生じる場合があります。
ヒゲ脱毛は100%多少の痛みがあり、陰部のような毛が太い部位だと、痛みを感じやすかったりします。

2.脱毛時に気を付けておきたいことは?

脱毛の副作用には、一般的にどういったものがあるのかは何となく分かったのではないでしょうか?ですが、脱毛の方法や日頃からの心掛けで安心して脱毛ができ、リスクを減らすことができます。ここでは、その方法を紹介します。

(1)副作用が少ない脱毛を知る
脱毛の方法はいくつかありますが、その中でも副作用の少ないものを選ぶようにしましょう。リスクが高くないものにフラッシュ脱毛というものが挙げられます。フラッシュ脱毛は光を使った脱毛法です。他の脱毛法に比べ、痛みや赤みが出るのが少ないのが大きな特徴として挙げられます。マシンによっては冷却装置がついているものもあるので、肌の赤みや痛みといったものが心配といった方にもおすすめできます。

陰部のようなデリケートゾーンやヒゲの脱毛を安心して行いたいという方はフラッシュ脱毛がおすすめです。

(2)脱毛前日までにコンディションを整えるのが大事
より脱毛効果を実感したいという方は脱毛前日までのコンディションを万全にしておくと良いでしょう。シェーバーやカミソリを使って、施術を行う所のムダ毛を処理していくのが大事です。剃り残しがあると、施術ができません。

次に、日頃から肌の保湿を行うのも大事です。脱毛前後の肌のダメージを最小限にすることができます。日焼けしたら、施術できないといったケースも出てきますので、外出時の日焼け止めも行わないといけません。脱毛前日・当日のアルコールを避けて肌荒れしないようにすることも重要です。

(3)脱毛後に施術した所を冷やす
万が一、肌の赤みが出た場合は冷やすことが大切です。冷めたいタオルで優しく冷却をおこなってください。

3.フラッシュ脱毛はもっとも安全な脱毛方法

普段から肌のケアを行いつつ、リスクの少ない脱毛法を選ぶことにより、安心して脱毛できます。現在ある脱毛法の中でもフラッシュ脱毛はリスクが少なく、初めて脱毛するという方にもおすすめです。

テストショットは無料で行なっているのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

ブログのカテゴリをお選びください