ヒゲ脱毛 MEN'S クリア

メンズ脱毛が最安値のメンズクリアは業界最安値に挑戦中!
新宿でメンズ脱毛や男性のヒゲ脱毛をお考えならメンズクリア
新宿店にお任せ下さい。

  • お気軽にご相談ください!
  • 営業時間:12:00~21:00
  • 03-6908-9099
ご予約お問い合わせはこちらから

メンズ脱毛はクリニックとサロンのどちらで受ける!? 失敗しない選び方!!

2017年11月1日 コラム

クリニックとサロンには違いがある

「脱毛を始めるぞ!」

決意したものの、「クリニック?サロン?何が違うの?」という疑問にぶち当たる人はたくさんいます。

そこで、最も多い質問でもある『クリニックとサロンの違いについて』をご説明したいと思います。

まず、「○○クリニック」とか「○○美容外科」という名前のところはクリニックで、医療機関ですから医療レーザー脱毛の施術が可能です。そして、医療レーザー脱毛は医療行為で永久脱毛の効果があり、クリニックでしか施術することができません。

それに対して、サロン(またはエステ)は医療レーザー脱毛を扱うことはできず、フラッシュ脱毛(光脱毛ともいいます)かニードル脱毛のどちらかの施術となります。

痛みや費用に違いは?

脱毛しようと考えたときに非常に気になる点が、「痛み」と「かかる費用」だと思います。

まず脱毛の痛みについてですが、ニードル脱毛やレーザー脱毛は痛みを強く感じやすいとされ、フラッシュ脱毛は我慢できるレベルの痛みといわれています。

かかる費用については、効果が高いほど通う回数が少なく済むため安くできると思いがちですが、1回あたりの料金がクリニックの方が高いところもあるため、一概にレーザー脱毛が安いというわけではなく、フラッシュ脱毛についても、価格は安いのですが回数が増えていくと割高になってしまうこともありますから、しっかりと料金体系がどうなっているのかチェックが必要です。

また、部位や脱毛する箇所が複数なのか(全身脱毛なのか、個別の箇所なのか)などによっても違ってきますから、自分にとってベストな料金プランを教えてもらうようにするといいのではないかと思います。

脱毛は効果が高くなると痛みも強くなってしまうということは事実で、フラッシュ脱毛のメリットは痛みが少なくても十分に効果を感じられるという点です。

効果という面で比較してしまうとフラッシュ脱毛は不利なのかもしれませんが、だからといって効果がないというわけではなく、施術後は普通に毛が減っているのを実感できますし、一度にたくさんの箇所の施術ができますから全身脱毛をするのには適しているといえますし、ニードル脱毛と比較しても時間をかけずに効率よく脱毛できます。


当店自慢の最新脱毛機で10回施術したお客様の状態です。
脱毛効果に関しては大満足との評価を頂いています。

どこで脱毛するか迷われているお客様は一度、当店の脱毛を体感してみてはいかがでしょうか?

ブログのカテゴリをお選びください