ヒゲ脱毛 MEN'S クリア

メンズ脱毛が最安値のメンズクリアは業界最安値に挑戦中!
新宿でメンズ脱毛や男性のヒゲ脱毛をお考えならメンズクリア
新宿店にお任せ下さい。

  • お気軽にご相談ください!
  • 営業時間:12:00~21:00
  • 03-6908-9099
ご予約お問い合わせはこちらから

メンズ脱毛は痛い?高い?不安をすべて解消!!

2017年9月28日 コラム

メンズ脱毛について詳しく知らない男性は多い

メンズ脱毛を検討しているものの、きちんと理解しているという方はあまり多くはないと思います。

5年くらい前からメンズ脱毛を行っているサロンやクリニックは増えていて、周囲でもすでに脱毛を行っている友人や知人がいるという方もいるでしょう。その波に乗って自分も始めようとネットで調べてみるものの、イマイチ違いがよく分からない。そんな方のために、メンズ脱毛について分かりやすく説明しようと思います。

サロンとクリニック? どう違うの?

メンズ脱毛について調べてみると、まず始めに、『サロン』と『クリニック』という言葉に戸惑うのではないかと思います。

同じ脱毛を行っている機関なのに、何が違うのか?

答えは単純。

クリニックはその名の通り医療機関。サロンは医療機関ではない。しかしこの回答では納得できないですね・・・。

もうちょっと詳しく説明すると、

・クリニックでは、医療レーザー脱毛
・サロンでは、フラッシュ脱毛(光脱毛)やニードル脱毛(針脱毛)

というように、脱毛に使用される機器に違いがあり、医療レーザー脱毛は医療機器を使用して施術を行うため、医師がいるクリニックでしか取り扱いができず、サロンで医療レーザー脱毛をすることはできません。

・それぞれの脱毛方法の特徴

まず、医療レーザー脱毛、フラッシュ脱毛(光脱毛)、ニードル脱毛(針脱毛)それぞれの特徴をみていきましょう。

●レーザー脱毛&フラッシュ脱毛(光脱毛)

フラッシュ脱毛の説明
参照元:http://n-coozy.com/man-depilation-3164

レーザー脱毛とフラッシュ脱毛は黒い毛に光を当て、毛根にダメージを与えて脱毛するという点では同じです。ただし、いずれも黒い色に反応する脱毛方法ですから、白髪や産毛には効果がありません。

レーザー脱毛は永久脱毛となり、フラッシュ脱毛よりも強いレーザー光を当てることができるため効果が高いのですが、それに伴い痛みもあります。対して、フラッシュ脱毛は肌への負担や痛みを大幅に抑えることができます。複合波長なので、お肌によく深達し、効率よく脱毛ができるのです。

●ニードル脱毛

ニードル脱毛の説明
参照元:http://n-coozy.com/man-depilation-3164

ニードル脱毛は永久脱毛で、1本1本の毛穴に針をいれ電気を流して脱毛する方法となりますが、白髪や産毛にも対処ができるメリットはあるものの、時間もかかり、痛みを伴います。

痛みについて知りたい!

痛みに関しては個人差があるものの、ニードル脱毛が一番痛いでしょう。

1位・ニードル脱毛(針脱毛)→勝手に涙が溢れてくるような激しい痛み
2位・医療レーザー脱毛→バチッとムチを打たれたような痛みに加えて熱さがある
3位・フラッシュ脱毛(光脱毛)→パチッと輪ゴムで弾かれる程度の痛み

毛が太いひげは特に、ほかの部位よりも痛みが強く、皮膚が薄い鼻の下やわき、陰部なども痛みを感じやすい部位と言われています。他にも、レーザー脱毛とフラッシュ脱毛は黒い色に反応しますから、色素沈着のあるところは痛みが増します。

どの部位でも脱毛できるのか?

ニードル脱毛ではできる部位でも、レーザー脱毛とフラッシュ脱毛では脱毛ができない部分があるので注意が必要です。

例えば、ほくろ・タトゥー・痣・シミのように色素沈着がある部位は脱毛はできません。ただしほくろはその部分を避けるか、テープでその部分を隠すことで施術が可能です。

他にも、唇などの粘膜には施術できませんが、その粘膜周辺であれば施術が可能です。

サロンやクリニックによって対応できる部位が異なることがありますから、脱毛を検討している方はあらかじめ調べておくことをおすすめします。

脱毛の価格に違いはある?

脱毛を検討する際に一番気がかりなのが、脱毛にかかる費用のことかもしれませんね。

脱毛方法や毛の濃さ、どの程度の脱毛をするのかによっても脱毛の費用は異なります。そして通う期間も変わってきます。

メンズクリアでは無料でカウンセリングを実施しています。
その時に毛の濃さや肌質などを拝見し、最適なご案内が可能です。

気軽に予約してくださいね。

ブログのカテゴリをお選びください