ヒゲ脱毛 MEN'S クリア

メンズ脱毛が最安値のメンズクリアは業界最安値に挑戦中!
新宿でメンズ脱毛や男性のヒゲ脱毛をお考えならメンズクリア
新宿店にお任せ下さい。

  • お気軽にご相談ください!
  • 営業時間:12:00~21:00
  • 03-6908-9099
ご予約お問い合わせはこちらから

モテ度はムダ毛で決まる!?男性におすすめのムダ毛の処理方法とは???

2017年10月13日 コラム

今の時代、最低限のムダ毛のケアは必要!

男性のみなさん、あなたは自分に生えている「毛」について、何か意識したことはありますか?

周りにあまり女性がいないような環境にいると、特に手入れすることもなく、モジャモジャと生やしっぱなしなんてことは当たり前なのかもしれません。

でもね、電化製品でもおなじみのPanasonicが、男女合わせて1,000人に男性の体毛についてのアンケートをとったところ、下記のような調査結果が!

このアンケートでは、約9割近くの女性の方が、毛深い男性は「嫌い」という回答をしたそうです。その理由として挙げられたのが、

 ・不潔そう
 ・気持ち悪い

で、実に半数近くの方が上記の理由でした。

また、男性が体毛を処理することについてどう思うかについてのアンケート結果がこちら。

男女ともに7割以上が男性の体毛処理に好意的で、その理由には、

 ・清潔だから
 ・かっこいいから
 ・体毛がじゃまだから

というように、清潔感を重視しているというような方が多かったようです。

ただ、ここで気になるのが、男性で体毛を処理したことがある人がどのくらいいるのか?事実、私の周りの男性でも、脱毛などの体毛を処理しているという方の割合は半々くらいかなという印象。

実際のところはどうなんでしょうか?

こちらについても下記のようなアンケート結果が。


画像3点 参照元:http://panasonic.jp/mens/honne.html

このアンケート結果からも分かるように、実際に体毛を処理したことがある男性は半数以下で、体毛処理には好意的ではあるものの、実際に処理をしている男性は少ないということになります。

また、体毛処理をしたことがない男性にその理由を聞いたところ、

 ・お金がかかりそう
 ・処理が大変そう

という理由が多く、やってみたい気持ちはあるけれども、なかなか実際に処理をするまでにはいかないといったところでしょうか・・・

・女性は意外と、男性の「毛」を見ている?

上記のアンケート結果でもお分かりのとおり、昔と違い、今の時代は男性の脱毛に対しては非常に好意的な環境にあるといえます。

そこで、女性がどのような時に男性の体毛が気になるのか調べてみました。

 ●名刺交換の時、手や指の毛がモジャってなっていると引く
 ●ピースの綾部のように、Tシャツの襟元から存在をアピールしてくる胸毛に寒気がする
 ●昔の彼氏に、へそから下半身までつながっている毛を自慢されたことがある。即、別れた
 ●夏になると、腕やすねの毛に目がいってしまう。毛深すぎると無意識に距離を置いてしまう
 ●わき毛が濃いと臭そう・・・
 ●背中に体毛の密林があって、獣かと思った
 ●下半身からつながる太もものモジャモジャは気持ちが悪い

ちょっとした日常の中でも、女性は男性の「毛」が目につくようですし、けっこう厳しい意見が多いようですね。

おすすめの脱毛法は?

女性が男性の体毛に厳しい意見を持っていることが分かったものの、男性なのにツルツルなのも不自然な気もするし、実際にどの程度処理すればいいのかが分からない・・・というのが本音。

ここで、重要なキーワードは『清潔感』。

毛が生えているからダメだということではなく、清潔感がなく、不潔な印象を与えてしまうことが問題なのです。

清潔感を与えられるように身だしなみを整え、ついでにセンス良く整えることで、女性からの評価はグンと上がり、自然とモテにつながります。

まず、男性の体毛処理にはどういったものがあるのか?

 1.カミソリ
   →剃ったあとチクチクする。肌が弱い人は、肌荒れの心配がある
 2.除毛・脱毛クリーム
   →カミソリで剃るよりはチクチクしないが、カミソリと同様に肌荒れの心配がある
 3.ブリーチ
   →毛の濃さが目立たなくなるが、肌の弱い人は刺激を感じる場合もある
 4.ハサミでカット
   →鼻毛なんかはハサミでカットしますね
 5.抜く(ピンセット・脱毛テープ・ワックス脱毛等)
   →とにかく痛い!肌荒れを起こすこともある
 6.家庭用脱毛器
   →価格は安いが性能に難があり。
 7.エステサロンでの脱毛
   →根本的な解決を目指す脱毛なので終わりがあるが、費用がかかる

自宅で処理をする手軽さは魅力的です。ただ、自己処理は一時的なものです。ずっと続けていかなくてはならないため、何年も続けていくと案外費用がかかっていたというようなデメリットもあります。

脱毛店へ行くのは勇気がいるような気もしますが、今ではお試しで始められるサロンや、月々定額でできるサロンもあり、価格の面ではさほど心配しなくても手が出せる範囲で始められるようになってきています。

また、根本的な解決方法なので、後々の自己処理の必要がないというところは最大のメリット。

カウンセリングを親身に行い、アフターフォローもしっかりしているメンズクリアの脱毛を一度体験してみてください。

ブログのカテゴリをお選びください