ヒゲ脱毛 MEN'S クリア

メンズ脱毛が最安値のメンズクリアは業界最安値に挑戦中!
新宿でメンズ脱毛や男性のヒゲ脱毛をお考えならメンズクリア
新宿店にお任せ下さい。

  • お気軽にご相談ください!
  • 営業時間:12:00~21:00
  • 03-6908-9099
ご予約お問い合わせはこちらから

今の時代、身だしなみとして当然!? 男性のムダ毛脱毛は女性目線がポイント!!

2017年9月21日 コラム

男性の身だしなみとは?

男性の皆様は、身だしなみの1つとしてひげを剃る、爪を切る、髪を整えるといったようなことに気を付けていることと思います。

それらは、相手に不快感を与えないよう清潔感を出すための行為かと思いますが、最近では、ムダ毛の処理も身だしなみのうちと考え、脱毛サロンに通っている方が非常に増えています。

20年くらい前までの日本では、身だしなみを整える目的で脱毛している男性の数はとても少なかったため、ここ最近の男性の脱毛事情が理解できないと思う方がいるのも当然ですが、5~6年程前から男性の脱毛サロンやクリニックは増え続けています。これが、どういうことを意味しているのか?

その答えは、
『脱毛をしたいという男性がものすごく増えている!』ということです。

男性の場合、「ムダ毛=(イコール)ひげ」だと考えている方は多いと思いますが、女性目線でいくと、清潔感を感じられない体毛に関しては、どの部位もムダ毛と認定されてしまいます。

例えば、指毛。

名刺交換をする際に、手や指に目線がいきますよね?その時、袖口から見える毛や指毛が見えると、女性が「うわっ!」と引いていること、気づいていますか?

営業職に携わっている男性で、お客様に不快な思いをさせたくないとムダ毛の処理をされている方は、そのムダ毛処理を身だしなみの1つと捉えていますし、指先だけではなく、他の部位に関しても同様のことがいえます。

・女性が嫌うムダ毛とは

女性は、自身がムダ毛処理や脱毛を当たり前のようにしていることもあってか、男性のムダ毛についても厳しい目で見ています。


参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000037.000004342.html

上記の表を見ても分かるように、ムダ毛が気になっている女性はほとんどで、目に見える部分だけではなく、服で隠れている部分に関しても脱毛してほしい(=ムダ毛)と考えていると思っていいでしょう。


参照元:http://www.mens-remhair.com/questionnaire/

となると、女性目線で考えると、ひげを剃っているだけでは身だしなみに十分に気をつかっていることにはならず、それ以外の部分もひげと同じようにムダ毛処理されていることが大前提のようになってきていますから、これまでひげ以外の部分に無関心だった男性は、どうしたらいいのか悩んでしまうかもしれないですね。

ムダ毛処理って、そんなに大事!?

女性が男性の体毛についてあまりいい印象を持っていないということは分かったものの、そんなにムダ毛処理が大事なのか?と思うかもしれませんね。

体毛の濃い男性を苦手だと感じている女性の意見、結構キツイです。

 ・生理的に受けつけない
 ・キモい
 ・不潔(に感じる)
 ・ムダ毛処理していない人は臭う

毛が濃いというだけでこんな風に思われてしまうくらいなら、ムダ毛を処理して良い印象を与えた方がいいと思いませんか?

見た目の印象を良くするだけではなく、臭いの軽減にもつながるということは紛れもない事実で、ムダ毛を処理するメリットはたくさんあります。

ムダ毛処理の方法は?

ムダ毛を処理する方法としては、自宅で自己処理をするか、男性の脱毛を扱っているサロンやクリニックで施術を受けるかになります。

ただ、自己処理はおすすめできません。

なぜなら、自己処理はひげ剃りと一緒で、一時的に毛はなくなりますが、またすぐに生えてきます。そしてまた処理をしての繰り返し・・・ そんな煩わしこと、やめにしませんか?

サロンやクリニックでの施術は、自分の手を煩わせることなく、下半身や背中などの手の届かないところまでもしっかりと脱毛することが出来て、自己処理にありがちな肌荒れなどのトラブルもなく安心して脱毛することができますし、自分の空いている時間に施術してもらうだけなので、とても楽です。

サロンとクリニック、どっちを選ぶ?

エステサロンとクリニック(医療機関)では脱毛方法が違い、クリニックではレーザー脱毛が主流。対して、サロンではニードル脱毛かフラッシュ脱毛による施術となります。

まず、ニードル脱毛は毛穴に針をいれ電気を流し脱毛する方法なので強い脱毛の効果があり、白髪や産毛にも効果がありますが、時間もかかり、非常に痛みが強いといわれています。

次に、レーザー脱毛とフラッシュ脱毛は、光を当てて脱毛効果を得るという点は同じですが、どちらも白髪や産毛には効果がありません。

効果はレーザーの方が強いと思われていますが、一概にそのようなことは言えなくなってきています。レーザー脱毛も薄利化が進んでいて施術時間の短縮などで、思った効果を得られなかったという声は広がってきていて当店のお客様もレーザー脱毛経験者は多い中で

あまり効果に違いはみられなかった
という声がかなり増えています。

まずはお試し脱毛などで効果を実感していただき、納得した上でぜひ脱毛にチャレンジしてみてください。

ブログのカテゴリをお選びください