ヒゲ脱毛 MEN'S クリア

メンズ脱毛が最安値のメンズクリアは業界最安値に挑戦中!
新宿でメンズ脱毛や男性のヒゲ脱毛をお考えならメンズクリア
新宿店にお任せ下さい。

  • お気軽にご相談ください!
  • 営業時間:12:00~21:00
  • 03-6908-9099
ご予約お問い合わせはこちらから

友人女性は極度のモジャ男嫌いだった

2016年10月28日 コラム

私には、毛深い男性を極度に嫌っている女性の友人がいます。

そのせいか、男性の脱毛サロンで働いている私をとても応援してくれているのですが、彼女が何故ここまで毛深い男性を拒否しているのか?そんな小話を今日はしてみようと思います。

彼女のトラウマの原因はアリンコ!?

彼女が毛深い男性を苦手になったのは、中学時代のことです。

大好きだった男の子と付き合うことになり、デートで公園に行った時に事件は起こります。

それまで、同年代の男子の毛に関してのことなど考えることもなく過ごしていたわけですが、彼と並んで芝生に座っていた時のこと。横にある彼の腕に目がいきます。

注)イメージ図
腕の毛
(お父さんの腕と違う・・・)

そう彼女は感じ、しばらく目が離せないでいたそうなのですが、話も盛り上がり、なんとなくいい雰囲気になった時、彼の顔が近づいてきますが、彼女の目は、まだ彼の腕を視線の端でとらえています。

微かに彼の腕で黒いものが動いたような気がしますが、彼の顔が自分の顔の真ん前にきたために、それが何か分からないまま。

その後、彼の腕に視線を戻すと、やっぱり何かが動いている。じっと目を凝らしてみると、彼の腕の毛の中からアリが出てきます。

「きゃぁぁぁぁぁ~!!!」

と叫び、彼女は彼を突き飛ばし、そのまま彼を放置して家に帰ったそうです。

笑える話ではなかった

一連の話を聞いた私はもちろん大爆笑。

私からすると若い頃のかわいい話ぐらいの気持ちでいたわけですが、彼女にとってはそうではなかったのです。

それもそのはず。

彼女はその日から何度もアリがうじゃうじゃ出てくる夢にうなされ、完全にトラウマになってしまったというわけなのです。

それからというもの、彼女は毛深い男性に嫌悪感を抱くようになってしまい、半径1メートル以内にも近寄ってほしくない!というところまでこじらせてしまい、それは今でも健在ですし、ここ最近のメンズ脱毛の浸透ぶりには心から感謝しているようです。

たかが腕の毛でそこまで!?と思うでしょう。

私もはじめはそう思いました。ただ、彼女の周りにはあまり毛深い男性がいなかったようですから、そう感じても仕方がなかったのかなとも思いましたし、地肌が見えないくらいに毛が濃い男性はアリが入り込むくらいだから不潔に違いない!(←偏見です)という持論を聞いたときは、少しうなずけたのです。

体毛の濃い男性がダメだということでは決してありません。

ただ、女性の中には、彼女と同様の印象を持っている人はたくさんいるのだろうなという意味で、妙に納得してしまったのです。

彼女のように、「男性は毛が薄いほうがいい!」という女性が増えたこともあってか、とあるアンケートでは、男性で脱毛を行っている割合が5割くらいという結果が出ていますから、世の中の男性は、これまでとは違う状況で少し生きづらさを感じてしまうかもしれません。

女性が当たり前のように行っていた脱毛を、この先の時代では、男性も同じように脱毛しなければならない流れになっていく可能性は高いと言えます。

そういう時が来てから焦って脱毛を始めるのではなく、今の段階でメンズ脱毛を少し検討してみてはいかがですか?今では一昔前とは違い、メンズ脱毛を扱っているサロンやクリニックの数は格段に増えましたし、始めるには問題ないかと思います。

当店では無料でカウンセリングを行っていますし、お試しヒゲ脱毛のように、気軽に脱毛を始めやすいようなプランもご用意させていただいておりますので、前向きに検討してみてくださいね。

ブログのカテゴリをお選びください