ヒゲ脱毛 MEN'S クリア

メンズ脱毛が最安値のメンズクリアは業界最安値に挑戦中!
新宿でメンズ脱毛や男性のヒゲ脱毛をお考えならメンズクリア
新宿店にお任せ下さい。

  • お気軽にご相談ください!
  • 営業時間:12:00~21:00
  • 03-6908-9099
ご予約お問い合わせはこちらから

毎日のヒゲの手入れ、面倒じゃない?メンズ脱毛が持つ3つのメリット

2017年10月6日 コラム

「脱毛」「ムダ毛の処理」というと、多くの男性が、「女性がするもの」という印象を持つのではないでしょうか。

しかし、ネットリサーチDIMSDRIVEが調査したところによると、女性の9人~10人に1人が「男性のムダ毛に幻滅した」と答えており、またリゼクリニックがとった別のアンケートでは男性の4割近くがムダ毛の処理をしている現状があります。
このように考えれば、男性でも、ムダ毛処理や脱毛を考えることが望ましいと言えるでしょう。

ムダ毛の処理方法にはさまざまなものがありますが、今回は「脱毛」を取り上げます。


参考:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000020081.html

ネットリサーチDIMSDRIVE「『女性のムダ毛』に関するアンケート」
http://www.dims.ne.jp/timelyresearch/2010/100916/

<カミソリ負けから肌を守ることができる>

肌の弱い人にとって問題となるのが、「カミソリ負け」です。

現在のシェーバーは非常に優秀で、できるかぎり肌によいものを、という観点から作られています。そのため、肌トラブルを起こしにくいカミソリも多数開発されています。

ただ、それでも、カミソリを使うということは、少なからず「肌の表面を削る」ということに繋がります。
また、漫然とカミソリを使っていると、ヒゲをひっかけてしまい血が出てしまうこともあります。

しかし光を使った脱毛の場合、このような心配がありません。金属アレルギーの人でも施術を受けられますし、カミソリ負けや毛抜きによる肌トラブルが起きません。そのため、「いつでもきれいな肌」を作ることができるのです。
これは見た目を若々しく見せることにも役立ちます。
(※光アレルギーの人は要相談)

<とにかく手入れがラクになる! 毎朝毎晩のヒゲの手入れをラクに>

脱毛のもっとも大きなメリットは、「毎朝毎晩のヒゲの手入れがラクになる」ということにあります。

ヒゲが濃い人の場合、朝に剃っても昼くらいにはすでに気になり始め、お風呂に入る前には必ず剃らなければならなくなる、ということも多いでしょう。

しかし光脱毛などでヒゲの量や濃さを調整すれば、このような朝晩のお手入れが格段にラクになります。
朝の貴重な時間に余裕がもてるのはうれしいかぎりですね!

<デザインも自由自在>

「映画に出てくる俳優のようなヒゲを作りたい」と考える人も多いのではないでしょうか。

しかし、このように「素敵なヒゲを作ること」は、実は「ヒゲをすべて剃ること」よりも難易度が高いものなのです。

どこをどのように剃ったらいいのかがわからないということもそうですし、また「一部分だけを伸ばしてほかを処理したいのに、ほかの部分も生えてくる。剃ると剃り跡が残ってしまう」ということもあります。

光脱毛などに代表される専門施設での脱毛は、自分の必要な部分だけを残し、ほかの部分を脱毛していくということが可能です。
その結果、「理想のかたちのヒゲ」を作ることができるのです。

メリットいっぱいのヒゲ脱毛。
ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

ブログのカテゴリをお選びください