ヒゲ脱毛 MEN'S クリア

メンズ脱毛が最安値のメンズクリアは業界最安値に挑戦中!
新宿でメンズ脱毛や男性のヒゲ脱毛をお考えならメンズクリア
新宿店にお任せ下さい。

  • お気軽にご相談ください!
  • 営業時間:12:00~21:00
  • 03-6908-9099
ご予約お問い合わせはこちらから

男性のムダ毛処理は、今や当たり前!?今どきの脱毛事情!!

2017年10月10日 コラム

以前より、男性も「毛」に関する意識が高まっている

突然ですが、脱毛がいつ頃から行われていたのかご存知でしょうか?

実は、今の中東のあたりでは、紀元前3千年から4千年くらいの昔にはすでに脱毛する文化があったようです。あの有名なクレオパトラも、現代でいうワックス脱毛をしていたといわれています。

けれども、現代のような美容目的ではなく、衛生面や宗教上の面で脱毛を行っていたようで、日本に脱毛の文化ができたのは平安時代頃からとされています。また、明治時代の日本では永久脱毛がはじまりましたが、現在行われているような安全な方法ではなくとても危険なものでしたから、ニードル脱毛が開発されてからは永久脱毛が一気に流行することとなります。

そこから、日本でのファッションの変化に伴って露出が増えるようになったためか、脱毛する人も増えていき、脱毛器の安全性が高まるのもそれに並行していきつつ、現在に至ります。

これは女性の脱毛文化の流れではありますが、「男が脱毛なんてとんでもない!」という考え方から、「女性の目も気になるから、身だしなみに気をつけないと!」と清潔感を与えるために脱毛をするというように、男性の毛に対しての意識も変化し、昔からは考えられないくらいに男性の脱毛事情も一昔前とは違っています。

今の男性の脱毛事情

日本で初めてのメンズエステが誕生したのは1986年で、2000年頃からは、男性も女性と同様に身だしなみのために脱毛するということが普及し、今では手軽に男性も脱毛を始められる時代となりました。

男性で脱毛をする人が増えていくことに伴い、男性の脱毛をおこなうサロンやクリニックも増えてきています。特に、2011年頃からは右肩上がりに増えていることからも分かるように、男性の脱毛の需要が増加傾向にあり、サロンによって価格やサービスも様々です。


参照元:http://cstar.jp/

ところで、男性の脱毛ですが、どこの部位が人気か分かりますか?

男性の脱毛で人気の部位は、圧倒的に『ヒゲ』なんです!

男性なら毎日のシェービングがいかに手間なのか分かると思いますが、その手間をなくしたいという理由から脱毛を始めた方は多く、最近ではヒゲを全て脱毛してしまう人や、一部だけ残しておしゃれに脱毛する人もいます。

ヒゲの次に、胸毛、VIO(アンダーヘア)、腕、すね、へそまわりが人気の部位として挙げられます。いずれも、女性からあまりよく思われないような、日常生活で目に入ってしまうような部位も人気が高く、最近では、アンダーヘアも臭いやムレの軽減のために脱毛する男性が増えていて、男性の毛や身だしなみに対しての意識が向上してきているように思います。


参照元:http://www.mens-remhair.com/questionnaire/

体毛はどの程度まで脱毛すればいいのか?という疑問には、正直、「正解がない」としか言えないです。

なぜなら、人によって好みも体毛に対する意識も違うからです。

また、自分のために脱毛するのか?誰か(彼女や奥様、不特定の相手)のためなのか?のように、自分の身だしなみのために脱毛する方もいれば、誰かに脱毛をすすめられて脱毛をはじめる方もいます。

いずれにしても、この部位をした方がいいとか、ツルツルの方がいいという決定的な答えはありませんから、男性の方で脱毛を検討している段階の方は、「一体どうしたらいいんだ~!!!」と思う方もいるでしょう。

そんな時は、周りの意見を聞いてみるのもよし。脱毛経験者の体験談を聞いてみるのもよし。当店は無料でカウンセリングを行っているので、自分がどういう目的で脱毛を考えているのかを気軽に相談してみてください!

ブログのカテゴリをお選びください