ヒゲ脱毛 MEN'S クリア

メンズ脱毛が最安値のメンズクリアは業界最安値に挑戦中!
新宿でメンズ脱毛や男性のヒゲ脱毛をお考えならメンズクリア
新宿店にお任せ下さい。

  • お気軽にご相談ください!
  • 営業時間:12:00~21:00
  • 03-6908-9099
ご予約お問い合わせはこちらから

脱毛時に注意しておきたいポイント

2017年10月3日 コラム

日頃からのムダ毛の処理が面倒だなと感じている方が多いのではないでしょうか?人によっては肌を傷つけ、黒ずみ等が残ってしまうといった場合もあります。

その手段として脱毛は有効な手段ですが、脱毛は少なからず敷居を感じているお客様も多いので、今回は脱毛時の注意点をいくつか紹介していきます。

1.日頃からの肌の手入れが重要になってくる!

脱毛していく上で日頃からの肌の手入れをどのように行っているかもチェックしておかなければなりません。人によっては脱毛を受けられない場合があります。

肌にある程度のダメージが蓄積されていると、脱毛によって痛みを感じやすくなってしまいます。不快感のない脱毛を行うためにも日頃からの肌の手入れが重要なのです。日焼けをしている場合は脱毛を避けないといけません。折角の脱毛効果もダウンしてしまいます。その他にも、タトゥーを彫っている方も脱毛はできません。

普段から保湿クリームや化粧水で肌の保湿を保ち、乾燥させないことを心掛けるのが鉄則です。他にも、外出時には日焼け止めを行うのも必要になってきます。こういった配慮を日頃から積み重ねることで脱毛を受けられる肌状態をキープできます。

2.脱毛する前のコンディションはしっかりと整える!

フラッシュ脱毛を受ける直前の過ごし方にいくつかの注意点が存在します。そこを押さえているかで脱毛した際の結果が変わってくるため、頭に入れておかなければなりません。ここでは、脱毛を受ける当日までに何を行えば良いかを紹介していきますので、参考にして頂けたら幸いです。

(1)アルコールは施術前日から控えておく

人によっては晩酌が日課、飲み会が多いといった方が多いのではないでしょうか?脱毛の施術を受ける前日はアルコールの摂取を控える必要が出てきます。ここは初めて脱毛を受けようと心掛けている方にとっては意外だなと感じた方もいるかもしれません。

お酒臭い状態で行くことが失礼だと考えるかもしれませんが、理由はお肌のコンディションが崩れてしまうというのが大きな理由として挙げられます。

アルコールを摂取すると結構が促進されます。フラッシュ脱毛を行うと、赤みが出てくる可能性が上がります。HP等でアルコールを控えるように注意書きをしている場合も多いです。特に、ヒゲ脱毛や陰部の脱毛はそういった症状が顕著に現れます。。

上記から、アルコールの摂取が注意点の1つに入ってくるのが理解できたのではないでしょうか?

(2)当日も保湿クリーム等で保湿する

前述の通り、保湿の重要性はご理解いただけたかと思います。脱毛当日は特に保湿が重要なので忘れないように注意しましょう。
脱毛を行った後、熱がこもってると感じた場合は脱毛した所を冷やすことも必要になってきます。

(3)しっかりと体を休めた状態にしておく

脱毛は少なからず、肌に負担を与えてしまいます。脱毛を行う前日はしっかりと体を休めることも注意点の1つです。これは前述までの内容からも何となくイメージできるのではないでしょうか?

しっかりと睡眠を取って、寝不足や血行不良といったものを避けておくのが基本となるでしょう。ここは脱毛に限らず、肌のケアを行う上でも重要になってくるので、頭に入れておかなければなりません。体調が悪いと、痛みを感じやすくなったりします。

また、何かしらの薬を処方されている場合、主治医と相談しつつ、脱毛するか決定しなければなりません。脱毛して綺麗な体にするのも大事ですが、安全第一だというのを常に頭に入れておく必要があります。

(4)ムダ毛は事前に処理しておく

脱毛を受ける前日までにはムダ毛の処理を済ませておかなければなりません。もし、脱毛を行う部位にムダ毛が残っていると、脱毛の効果が少なくなってしまいます。逆に肌にダメージを与えてしまうといった可能性もあります。ムダ毛を処理する際は剃り残しのないようにしておきましょう。

ムダ毛の処理はカミソリで行うのではなく、電気シェーバーで行うのが良いです。カミソリだと、肌を傷つけやすかったりするので、逆に脱毛に支障をきたす可能性が出てきます。そうならないために電気シェーバーを使うようしましょう。ちなみに、ムダ毛の処理を毛抜きで行っている方も多いと思います。毛抜きで処理をすると肌を痛めてしまうどころか、脱毛効果もなくなるので、毛抜きを使用するのを控えなければなりません。

(5)脱毛する際の服装は基本的には自由

コンディションを整えるという意味でも当日の服装も考えておく必要が出てきます。基本的には自由ですが、注意点も存在します。

肌のダメージを最小限にするためにもある程度ゆったりとした服装にしておく必要があります。ピッタリとした服だと肌が擦れて脱毛を行った所にダメージを与える可能性が出てきます。

3.自分に合ったお店を選ぶのが大事!

脱毛を実際に受ける際、自分に合ったお店を選択しなければなりません。どういったポイントをチェックしないといけないのか分からないという方が大半ではないでしょうか?ここでは、脱毛クリニックを探していく上での注意点をいくつか紹介したいと思います。

(1)費用について
お店を選ぶ上でどの位の費用がかかるかもチェックしていかなければなりません。脱毛方法やプラン、実際に脱毛を行う場所によって価格が大きく変わってきます。例えば、

・通い放題をうたっていても実際に通えるのは3ヶ月に1回だった
・HPのプランでは脱毛ができず、上位のプランを選ぶために予算をオーバーしてしまった
・キャンセル料が高額で多忙なために予約が全然取れない

など、お店によって裏がある場合も多いので注意が必要です。

4.自分のケアをしっかりと行って気になる所の脱毛を

今回、脱毛を行う上でどういった注意点があるのかを紹介させて頂きました。基本的には、日頃からの肌のケアを行わないといけない、脱毛当日までにコンディションをしっかりと整える、自分に合ったお店を見つけておくという3つの部分に要約されます。

脱毛ができる状態にしておかないと、十分な効果を得られない、逆に肌にダメージを与えてしまうといった結果になり兼ねません。それを避けるためにも、アルコールを摂取しない、ムダ毛を事前に電気シェーバーで処理したり、しっかりと睡眠を取って体力を整えたりする必要があります。少しでも肌にダメージを与えるものを取り除き、脱毛の結果を最大限に得られるようにしましょう。

ブログのカテゴリをお選びください