ヒゲ脱毛 MEN'S クリア

メンズ脱毛が最安値のメンズクリアは業界最安値に挑戦中!
新宿でメンズ脱毛や男性のヒゲ脱毛をお考えならメンズクリア
新宿店にお任せ下さい。

  • お気軽にご相談ください!
  • 営業時間:12:00~21:00
  • 03-6908-9099
ご予約お問い合わせはこちらから

脱毛法がわからない男性必見!専門サロンなどの脱毛方法の違いなどをご紹介!

2017年10月13日 コラム

脱毛したいけど、その方法がわからない男性が多い

男性で脱毛をするという方が増え続けている今日この頃。

周囲に目を向けてみると、一昔前とは違い、モジャモジャと生やしっぱなしの男性は少なくなったような気もするし、心なしか毛が薄い男性が多くなっているような気もする。

普通の人よりも体毛が濃く、女性の視線が痛いような・・・

このままではいけない!と脱毛することを思いついたものの、さっぱり方法が分からない。

メンズ脱毛が流行っているのは何となく耳にしてはいるが、その人たちは一体どういう方法で脱毛をしているのだろうか?

脱毛には自宅で行う自己処理をする方法と、サロンや脱毛クリニックで脱毛する方法があります。

まずは、自宅で行う自己処理には以下のような方法があります。

上の図のように、自己処理に関しては短期的な効果は得られるものの、根本的な解決策ではないため、継続的に処理は続けなければならず、肌に負担がかかってしまうというリスクもあります。

対して、エステサロンや脱毛クリニックで行う脱毛方法ですが、エステサロンと脱毛クリニック(医療機関)では脱毛方法が違いますが、いずれも効果は持続します。

脱毛サロンに行きたいけど、恥ずかしいと思う男性が多い

女性もきっと同じように感じるのかもしれませんが、脱毛サロンに行くことを恥ずかしいと思っている男性は非常に多いです。

理由は体毛が濃いことを知らない人(サロンスタッフ等)に見られてしまうということ。

体毛が濃いことを自覚はしていても、いざ誰かにまじまじと見せなくてはならないとなると、躊躇してしまうこともあるようです。当店は、スタッフが全員男性なので、そのような恥ずかしさは比較的軽減できます。

脱毛サロンでは、どのような流れで脱毛まで行うのか?

まずは、サロンに電話かメールで予約を入れ、予約した日に来店するところからスタートします。

来店後は受付をして、カウンセリングに移ります。

カウンセリングでは、脱毛の仕組みや注意点、希望の脱毛部位の確認や、料金などの説明を受けます。その際に、脱毛に関して不安に感じていること、分からないことなどは納得いくまで質問してください。

脱毛が初めての方にパッチテストを行います。パッチテストは、テスト照射を行ってテスト脱毛後の肌の状態を確認し、問題がないかどうかを知ることができるため、そこで問題がなければ、不安を解消したうえで施術へと進むことができます。

「早く脱毛しておけばよかった」
という声は非常に多いのです。

敷居を感じていても勇気を出してまずは問い合わせしてみてください。

丁寧な接客に誠意を感じて頂き、きっと安心して脱毛ができるはずです。

ブログのカテゴリをお選びください