ヒゲ脱毛 MEN'S クリア

メンズ脱毛が最安値のメンズクリアは業界最安値に挑戦中!
新宿でメンズ脱毛や男性のヒゲ脱毛をお考えならメンズクリア
新宿店にお任せ下さい。

  • お気軽にご相談ください!
  • 営業時間:12:00~21:00
  • 03-6908-9099
ご予約お問い合わせはこちらから

脱毛の施術方法の違いとそれぞれの特徴について

2018年2月1日 コラム

当店の脱毛は、「光脱毛」という施術方法です。光脱毛は、効果的な脱毛を痛みもなくお値打ちな価格でできるとあって多くの方に利用されています。そのため、みなさんにもぜひ当店で脱毛の快適さを味わっていただければと思っています。

しかし、実は脱毛の施術方法には他にも種類があります。そこで今回は、それぞれの違いや特徴について見ていきましょう。

種類1 医療レーザー脱毛

最初に紹介する施術方法は、「医療レーザー脱毛」です。医療レーザー脱毛では、非常に強いパワーで脱毛を行なっています。ただし、医療レーザー脱毛は「医療行為」とされており、施術を受けることができるのは「皮膚科」や「美容外科(美容外科クリニック)」に限られています。

医療レーザー脱毛の特徴・メリット

それでは、医療レーザー脱毛の特徴やメリットについて見ていきましょう。

医療レーザー脱毛の最大の特徴は、「脱毛効果が高い」ということです。少ない回数で脱毛を完了させてたいと思う場合は医療レーザー脱毛を選択するしかありません。

医療レーザー脱毛は他の施術方法に比べても短期間で脱毛を完了することができます。これも医療レーザー脱毛が医療行為であり、照射する光の出力が高いということが影響しています。

医療レーザー脱毛のデメリット

医療レーザー脱毛にもデメリットはいくつかあります。まず、「料金が光脱毛などと比べて格段に高い」というデメリットが挙げられます。一概には比較しづらいところがありますが、光脱毛と比べて数倍は高いです。そのため、お財布への影響は大きくなってしまうでしょう。

また、他の施術方法より「痛みが強い」というデメリットもあります。その痛みも光脱毛と比べて数倍です。男性は特に痛みに弱い方が多いので、レーザー脱毛はつらいものがあります。

さらに、医療レーザー脱毛は効果自体は高いのですが、光の出力が強いため、肌荒れにつながってしまうというデメリットもあります。肌が弱い方にはおすすめできません。

痛みや料金から考えると、光脱毛に軍パイがあがります。

医療レーザー脱毛と一口に言っても、実は照射するレーザーによっていくつかの種類の大別することができます。具体的に紹介すると、
・「ダイオードレーザー」
・「アレキサンドライトレーザー」
・「YAGレーザー」
などがあります。

「ダイオードレーザー」は、医療レーザー脱毛の中では痛みが少ないと言われている種類の医療レーザーです。アメリカのFDA(アメリカ食品医薬品局)が認可しているレーザーで、安全性も効果も世界が認めています。国内でも最新の脱毛機器となっています。

「アレキサンドライトレーザー」は、1997年から日本でも利用されている医療レーザーであり、こちらもアメリカで開発されたものです。「アレキサンドライト」という宝石を使っているのが特徴的です。脱毛においては、「冷やす」という過程がとても重要なのですが、アレキサンドライトレーザーの場合は、冷やしながら施術を行います。日本でももっとも歴史のある医療レーザーということで、定番とも言えるかもしれません。

最後の「YAGレーザー」ですが、こちらは「日焼けしている方」や「色黒の方」のために用意されている医療レーザーです。肌が焼けていると、レーザーが過剰に反応してしまうことがあるため、どうしても施術を受けづらくなってしまうのですが、そういった方でも施術を受けられるように開発されたのが「YAGレーザー」です。波長の長いレーザーで、肌の奥に届かせることができます。

種類2 光脱毛(フラッシュ脱毛)

次に紹介する施術方法は、「光脱毛(フラッシュ脱毛)」です。特殊な光を皮膚に照射することによって、毛乳頭や毛母細胞にダメージを与えていき、少しずつ毛が生えづらくしていく施術方法です。医療レーザー脱毛とは違い、医療行為ではないため、広くエステサロンなどで行われている一般的な脱毛方法です。当店でも、こちらの光脱毛を行っています。

光脱毛の特徴・メリット

それでは、光脱毛の特徴やメリットを見ていきましょう。まず、光脱毛のもっとも大きな特徴として考えられるのは、「肌への負担が少ない」ということでしょう。医療レーザー脱毛と比べて、照射する光が弱いので、肌への負担を少なくして脱毛することが可能です。また、当店では万が一の肌トラブルに備えて、医療機関との提携を行っています。もし何らかの肌トラブルに見舞われた場合は、すぐに提携先の医療機関をご紹介いたします。もちろん、その際にかかる費用も全額負担いたします。この点でも医療レーザー脱毛を行うクリニックには劣っていません。

また、医療レーザー脱毛よりも料金が安いというのも大きなメリットです。脱毛をするには、1回の施術ではなく複数回通っていただくことになるので、1回あたりの施術料金というのがとても重要になります。その点で光脱毛は、良心的な価格で提供することが可能です。

また、痛みに弱いという方には、光脱毛をおすすめします。光脱毛は、他の脱毛方法と比べて痛みが少なく、ほとんど痛みを感じないお客様も多いです。事前のカウンセリングの際に、「パッチテスト」を行い、どれくらいの痛みなのか体験していただきますので、お気軽にお問い合わせください。

光脱毛は他の施術方法と比べても、痛み・価格・効果、すべてにおいて満足することができる施術方法なので、みなさんにおすすめです。

光脱毛のデメリット

そんな光脱毛ですが、もちろんデメリットもあります。少ない回数で脱毛が完了できないという点です。

しかし当店では、予定していたコースが終了した後も、

10回コースは通常価格の80%OFFの価格で脱毛を続けることができます。もちろん無期限で何回でも行うことができます。

永久脱毛コースは永遠に、何回でも通い放題となります。

そのため、「ちょっと生えてきたかな」と感じるたびに施術を行うことができ、さらにムダ毛が生えづらい肌を実現していきます。ぜひご利用ください。

良心的な価格で安定した効果を得ることができますので、ぜひ光脱毛をおすすめします。

光脱毛の種類

光脱毛にもいろいろな種類があり、もっとも多く利用されている脱毛方法としては以下の2つがあります。この2つは毛が抜ける仕組みによって大別されています。
・「SSC(スムース・スキン・コントロール)方式」
・「IPL(インテンス・パルス・ライト)方式」

「SSC方式」は、施術前に毛が生えづらくなる「抑毛ジェル」を肌に塗り、その上からクリプトンライトという光を照射することで脱毛を促します。最大の特徴は「痛みがほとんどない」ということです。元々痛みの少ない光脱毛ですが、SSC方式によって施術を行うと、さらに痛みを抑えることができます。ただし、効果を実感するまでの期間が多少長いので、「今すぐ脱毛したい」という方にはあまり向いていないかもしれません。

「IPL方式」では、キセノンランプという光を毛根に直接照射することによって脱毛を促す施術方法です。光脱毛でありながら、医療レーザー脱毛に似た仕組みを採用しているということで、脱毛効果の高さに定評があります。ただし、SSC方式と比べて刺激を強く感じることが多いです。効果を実感するまでの期間は、SSC方式と比べて早くなっています。

種類3 ニードル脱毛

それではここからは、少し変わった脱毛方法などを見ていきましょう。最初に紹介するのは「ニードル脱毛」です。聞いたことはありますか?ニードル脱毛について詳しく知っているという方は、昔から脱毛に興味を持っていた、もしくは脱毛をしていた方かもしれませんね。ひと昔前の脱毛は全てニードル脱毛でした。

ニードル脱毛とは、その名の通り毛穴に針(ニードル)を指し、その針から電流を流すことで毛母細胞を破壊する脱毛方法です。1つの1つの毛穴に、確実に電流を流すことができるので確実に脱毛することができるという点が大きなメリットです。

しかし、その施術方法で想像がつくかもしれませんが、方法と比べても痛みが強いと言われています。先ほど紹介した医療レーザー脱毛よりもはるかに痛いです。毛根に針を刺すわけですから、かなり痛そうですよね。また、費用も他の方法と比べて数倍程度かかります。1本1本の毛根にアプローチしていくため、それだけ手間がかかります。

種類4 ワックス脱毛

次の施術方法は、「ワックス脱毛」です。ワックス脱毛とは、脱毛用のワックスを肌に塗り、一定時間放置して乾いたらはがすことで毛を抜き取る方法です。サロンだけでなく、自宅での自己処理としてワックスによる脱毛を行っている人もいると思います。

光脱毛などでは、あまりに細くて短い毛には光が反応しないため脱毛することができません。ワックス脱毛の場合は、そういった毛まですべて処理することができます。また、やろうと思ったタイミングですぐにできるという機動力もうれしいかもしれません。

ただし、ワックス脱毛はあくまで一時的な脱毛であり、数週間後にはまた毛が生えてきます。永久脱毛ではないという点には注意しましょう。さらに、これは想像つくと思いますが、ワックスをはがすときにかなり痛みを伴います。そして、同時に肌を傷つけてしまう可能性も高いので、光脱毛で肌ケアを行いながら施術することをおすすめします。

やはり光脱毛がおすすめ!

施術方法にはそれぞれ特徴がありますが、価格や痛み・脱毛効果などを総合して考えても、やはり光脱毛がもっともおすすめです。痛みがなく十分な脱毛効果をリーズナブルな価格で提供することができます。当店では無料カウンセリングを行っていますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

ブログのカテゴリをお選びください