ヒゲ脱毛 MEN'S クリア

メンズ脱毛が最安値のメンズクリアは業界最安値に挑戦中!
新宿でメンズ脱毛や男性のヒゲ脱毛をお考えならメンズクリア
新宿店にお任せ下さい。

  • お気軽にご相談ください!
  • 営業時間:12:00~21:00
  • 03-6908-9099
ご予約お問い合わせはこちらから

男性の脱毛に対する女性の評価

2018年5月1日 コラム

今までは、「脱毛=女性」というイメージが根強くありました。そのため、男性の方が脱毛に通っていると、なかなか周りには言い出せないことも多かったと思います。しかし、今では男性の方でも普通に脱毛をする時代となっています。当店では、そんな男性のお客様に脱毛をお届けしています。

男性が脱毛を意識するようになったのは、男性が女性と同じように「美容」に対して考えるようになったということもあります。お風呂上りなどに化粧水・乳液を必ず塗るという方も多いのではないでしょうか。

そしてもう1つの理由が、「女性の目」です。最近では、「ムダ毛を処理している男性がいい」という女性も増えているのです。そこで今回は、男性の脱毛に対する女性の評価を紹介していきます。

昔はワイルドな男性も好かれていた

実は、今も男性の中では「女性は脱毛してない男性の方が好みなのでは?」という意識が残っている方が多くいます。その意識はどこから来ているのでしょうか。

男性芸能人などを見ていると、女性の男性に対する好みが大きく変わってきていることが分かります。ひと昔前は、「ワイルドな男性」を好みとして挙げる女性が多くいました。ワイルドな男性とは、アウトドアが好きな活動的な男性で、日焼けをしている男性というイメージでしょうか。

このような人たちは、確かにムダ毛の処理などは一切していませんし、脱毛の意識も全くないでしょう。男性のみなさんは、このような「ワイルドな男性」がモテていた時代を知っているからこそ、「脱毛している男性はモテないのでは?」と思ってしまうのではないでしょうか??

今は清潔感のある男性が人気!

しかし、時代は変わります。最近人気と言われている男性芸能人を思い浮かべてください。あの有名なドラマに出演している男性や、テレビCMで毎日のように見かける男性芸能人です。何となく共通しているところがあると思いませんか?そうです、「みんなキレイ」というところ。

最近人気のある男性芸能人、特に20代の方は、どこか中性的・女性的な印象を抱くような方が多いです。それでいて、ドラマやCM・テレビ番組などで時折見せる「男らしさ」に女性はドキッとしてしまうのです。

彼らに「ムダ毛」のイメージを持つことができますか?おそらくほとんど方ができないでしょう。実際はどうか分かりませんが、ムダ毛がほとんど生えていないツルツルの肌をイメージする方も多いのではないでしょうか。それくらい中性的な印象を受けているのです。

そんな彼らが女性から支持を集めているということは、昔に比べて中性的な男性がモテるということにつながります。もちろん、顔も中性的な男性の方がモテるのかもしれませんが、そこまで変えることは決して簡単ではありません。しかし脱毛であれば、気軽に始めることができますし、毛を整えることで少し中性的なイメージを与えることができます。

女性の評価は部位によって異なる

さて、男性の脱毛に対する女性の評価が昔よりも向上している理由については理解していただいたと思います。ただし、その評価は脱毛する部位によっても大きく異なる場合があります。そこで次は、部位別に女性の評価を見ていきます。

ワキ脱毛について

最初に紹介するのは、「ワキ脱毛」についてです。これからの季節は、薄着になるにつれて目立つ部位でもありますし、男性のみなさんが「脱毛したい!」と思う部位の1つでもあるのではないでしょうか。

〈女性の評価〉
・生えていても気にしないけど、きれいだと「美容意識しているんだ~」と思う。(20代女性)
・夏は特に、Tシャツの袖口からチラッと見える毛が嫌。ワキ脱毛している男性は好印象。(20代女性)
・やっぱりボーボーは気になる。少し不潔な感じもする。(30代女性)

いかがでしょうか。ワキに関しては、それほど大きく意識されているということはないようですが、やはりTシャツの袖口から見える毛が嫌、という意見は印象的ですね。夏は、特にTシャツ1枚で動き回ることも多い季節なので、ある程度きれいにしておくことで好印象を与えることができるかもしれません。

ヒゲ脱毛について

次はヒゲ脱毛についてです。当店でも非常に力を入れている脱毛で、多くの男性のお客様から支持を集めています。

〈女性の評価〉
・ヒゲいらない!キスやハグするときにもチクチクするし、きれいに脱毛してくれた方がうれしい。(20代女性)
・芸能人みたいにきれいに整えていれば別だけど、一般の男性はなかなかそうはいかないので、脱毛してスッキリしている方がいい。(20代女性)
・ヒゲがない方が若く見える。(30代女性)
・ヒゲ自体は特に何とも思わないけど、きれいに剃れていないヒゲや、青ひげを見るとちょっと…と思います。ない方がいいですね。(20代女性)

いかがでしょうか。ワキ脱毛より圧倒的に「ヒゲ脱毛賛成!」という女性が多いようです。また男性の場合、脱毛をしなかったとしてもヒゲは剃らなければいけないので、毎日の煩わしさから解放されたいという気持ちでヒゲ脱毛に臨む方も多いですね。自分で剃っていると、どうしても剃り残しがあったり、カミソリ負けなどを引き起こしてしまう場合があります。ヒゲ脱毛をしてしまえば、そういった負担を回避できるだけでなく、上記のような女性から好印象も手に入れることができます。

当店では、先ほど紹介したようにヒゲ脱毛に非常に力を入れており、最新の脱毛機による「無痛」の施術を実現しています。ヒゲ脱毛をしてみたいという方は、ぜひ1度お問い合わせいただければと思います。

すね毛・うで毛脱毛について

次は、すね毛やうで毛の脱毛についてです。体の中でも、特に濃い・薄いというのが分かれる部位でもあるので、人によっては「脱毛したい!」と強く思っているでしょう。女性からはどう見られているのでしょう。

〈女性の評価〉
・すね毛はそれほど気にならないけど、うで毛は一緒に並んで歩いているときにも気になるのできれいにして欲しい。特に夏場は目立つと思う。(20代女性)
・短パンを履いていてすね毛がボーボーだと、正直「うわっ」と思ってしまいます。脱毛は賛成です。(30代女性)
・色黒であれば毛もあまり目立たないと思うけど、色白の人がボーボーに生えていると目立つのであまりいい印象は抱かない。(20代女性)
・すね毛がボーボーの人は嫌だけど、あまりツルツル過ぎるのもちょっと…。適度に生えているのがいい。(30代女性)

いかがでしょうか。1つ分かるのは、「うで毛」の脱毛に関して嫌悪感を抱く女性はほとんどいないということでしょうか。テレビなどを見ていても、うで毛がボーボーの男性芸能人に不快感を持つ女性は多いようです。気軽に始めることができ、印象を大きく変えることができるので、脱毛は気になるけど不安もあるという方は最初にうで毛を脱毛してみてもいいかもしれませんね。

逆にすね毛に関しては、「ボーボーはちょっと」という女性がいる一方で、「ツルツルはちょっと」という女性もいるようです。このような場合はどうすればいいのでしょうか。それについては後述したいと思います。

VIO脱毛について

最後はVIO脱毛についてです。女性には徐々に広まりつつあるVIO脱毛ですが、男性が行った場合女性はどのような印象を抱くのでしょうか。

〈女性の評価〉
・VIOの毛を見るということはそれなりの関係にあるということだと思うけど、彼氏のお尻とかに毛がボーボーだったら引くので脱毛してもらいたい。(20代女性)
・パンツから毛がはみ出ているのはちょっと…。(30代女性)
・男性が下の毛ツルツルだったらビックリする…。整えているくらいがいいかな。(20代女性)

いかがでしょうか。この調査をしてみて分かったことは、VIO脱毛に関しては「整えているのは好印象だけどツルツルはちょっと…」という意見が多いということです。このような場合はどうすればいいのでしょうか。

減毛という方法もある

すね毛やVIOのように、「ツルツルにするのは気が引ける」、という部位についてはどうすればいいのでしょうか。ここでおすすめしたいのは、「減毛」という考え方です。減毛とは、その名の通り毛を「減らす」ということです。つまり、完全に脱毛してツルツルにしてしまうのではなく、毛を減らし密集具合を調節するということです。ツルツルにしなくても、減毛するだけかなり印象は変わります。特にすね毛などの表に出やすい部位は顕著です。VIOに関しても、減毛するだけで相手に不快感を与えずに済ませることができるのでおすすめです。

また、自分はヒゲを残したいけど、彼女や奥さんがヒゲはきれいにして欲しいと言っている場合もあると思います。そのような場合は、「デザイン髭」を試してみるのはいかがでしょうか。デザイン髭とは、ムダなヒゲを脱毛しヒゲの形をきれいに整えるものです。芸能人のきれいな形のヒゲは、サロンなどで作られている場合もあります。今までのボーボーだったヒゲが好きではないだけで、きれいに整えれば彼女や奥さんも理解してくれるかもしれませんよ。

ぜひ一度ご連絡ください!

「脱毛」という言葉を聞くと、「肌ツルツル」というイメージを持つかもしれませんが、そうではありません。当店では、お客様1人1人にとって適切な脱毛、場合によっては減毛をご提案させていただきます。まずはお話を伺い、そこから理想の脱毛を実現していければと考えています。そのためにも、ぜひ一度ご連絡いただければ幸いです。きれいに脱毛して、女性から高評価をゲットしましょう。

ブログのカテゴリをお選びください