ヒゲ脱毛 MEN'S クリア

メンズ脱毛が最安値のメンズクリアは業界最安値に挑戦中!
新宿でメンズ脱毛や男性のヒゲ脱毛をお考えならメンズクリア
新宿店にお任せ下さい。

  • お気軽にご相談ください!
  • 営業時間:12:00~21:00
  • 03-6908-9099
ご予約お問い合わせはこちらから

脱毛のプラン~「個別箇所脱毛」について

2018年3月15日 コラム

「脱毛エステサロン(クリニック)のプラン~全身脱毛について」では、脱毛エステサロン(クリニック)で行われている「全身脱毛」について紹介してきました。
ここではその対として語られる「個別箇所脱毛」について見ていきましょう。

個別箇所脱毛とはどんなものか

まず、「個別箇所脱毛とはどんなものか」について見ていきましょう。

これは、名前からも分かるように、「体のパーツごとに分けて脱毛していく」というスタイルです。
たとえば、ワキだけを脱毛したり、上腕部分だけを脱毛したり……といったやり方です。

この「個別箇所脱毛」は、実は、全身脱毛以上に気を付けてみていかなければならないものです。
なぜなら、「パーツ分け」も脱毛エステサロン(クリニック)ごとによって異なるからです。
たとえば、私たちのメンズクリアでは足を「足の甲」「足の指」「ひざ下」「ひざ上」に分けていますが、「足の甲と足の指は一体化していて、まとめて○円、としている」というところもあれば、「ひざの脱毛は別換算」としているところもあります。これは本当に多種多様であり、一概に、「個別箇所脱毛はこことこことここで分けられている」と言い切ることはできません。

また、値段の算出方法もまったく異なります。
メンズクリアでは個別箇所ごとに値段を細かく分けて提案していますが、脱毛エステサロン(クリニック)によっては、「小さいパーツ(Sパーツ、などの名前でよく呼ばれています)」と「大きいパーツ(Lパーツ)」によって分けて展開しているところもあります。

さらにここに、「個別箇所脱毛を集めたセットパック」が選択肢として加えられます。たとえば、メンズクリアにおける「ヒゲ脱毛10回コース」などがそれです。脱毛エステサロン(クリニック)での脱毛は、この「個別箇所脱毛」と「セットコース」と「全身脱毛」の3パターンに分けられている、と考えてよいでしょう。

個別箇所脱毛のメリットとは

個別箇所脱毛の大きなメリットのうちの一つは、「1回当たりのコストを低く抑えることができる」という点にあります。
部位にもよりますが、鼻下だけの部位の場合、メンズクリアでは10回で28000円という値段でサービスを提供しています。
顔のセット脱毛は49800円、全身脱毛だと14万8000円からですから、この金額が非常に安いものだということがわかるでしょう。
後で詳しく述べますが、「特定の箇所だけを脱毛していきたい」という人にとっては、個別箇所脱毛は非常におすすめなのです。金銭的な負担が大きくなり過ぎず、財布に優しいプランだからです。

また、個別箇所脱毛の場合、自分好みに脱毛箇所をカスタマイズすることができるのも魅力です。「この箇所だけ脱毛して、この箇所は残す」というようなやり方も、自由に行うことができるのです。
「背中やうなじなどの、自分の手ではできないところだけ、脱毛エステサロン(クリニック)の個別箇所脱毛できれいにしたい」
「自分ではどうあがいても処理ができない、そして敏感なO部分だけを脱毛エステサロン(クリニック)の個別箇所脱毛で処理したい」というような希望におもしっかり寄り添うことができます。
非常に自由度が高いのが、個別箇所脱毛の魅力だと言えるでしょう。

さらに、個別箇所脱毛には別の魅力もあります。
それが、「初めての人も受けやすい」ということです。

「パッチテストは受けたので肌の負担を考えた場合はそれほど大きなダメージにはならないとわかった。だけど、本当に脱毛エステサロン(クリニック)の脱毛できれいになるかわからない」
「脱毛エステサロン(クリニック)での脱毛は初めて。効果もよくわからないし、照射されたときにどんな感じでムダ毛が抜けていくのかわからない」
「痛みはどうなのか」
ということで悩んでいる人も多いことでしょう。このような場合も、個別箇所脱毛ならば、経過を観察しつつ、その痛みや効果を冷静に見ていくことが可能です。

また、個別箇所脱毛は、全身脱毛に比べて照射の時間が短くて済みます。
脱毛エステサロン(クリニック)で全身脱毛を受ける場合、どうしても1~2時間程度の時間を見る必要が出てきます。しかし個別箇所脱毛の場合は、箇所によっては5分程度で照射を終わらせることができます。

「いつもギリギリになってしまう」
「仕事が忙しいから、脱毛エステサロン(クリニック)で脱毛を受けて手入れをラクにしたいと考えている。それなのに、脱毛に1~2時間もかかってしまうのは本末転倒だ」
と考えている人にとっては、あっという間に終わる個別箇所脱毛は非常にありがたい選択肢だと言えるでしょう。

個別箇所脱毛のデメリットについて

ただ、当然のことながら、個別箇所脱毛にもデメリットはあります。
それについて見ていきましょう。

個別箇所脱毛のもっとも大きなデメリットは、「たくさんの箇所を脱毛しようとすれば、非常にお金がかかる」ということです。
全身脱毛のところでも述べましたが、個別脱毛ならば80万円以上かかる脱毛も、全身脱毛ならば30万円近くでできてしまいます。

脱毛希望箇所が多くなれば多くなるほど、全身脱毛を選んだ方が得になっていくのです。この価格差は非常に大きく、場合によっては3~4か所の脱毛を希望するだけで、全身脱毛の方がお買い得になることすらあります。このため、最初の段階でのコース選びが非常に重要になるのです。

特に、「1か所を脱毛したら、ほかの箇所も気になってきた」ということはよくあることです。この状況から全身脱毛に申し込みをし直してしまうと、最初のコースが無駄になってしまいます。
もし、「最初は個別箇所脱毛をするつもりだが、後で全身脱毛に変えるかもしれない」という場合は、最初に選ぶ個別箇所脱毛は「全身脱毛に含まれていない部位」を選ぶとソンをしなくて済みます。メンズクリアの場合、個別箇所脱毛でVIO部分の脱毛を申し込む、ということになります。メンズクリアの全身脱毛はVIO部分の脱毛を含みませんから、たとえ全身脱毛を後で申し込んでも、ソンをすることはありません。(顔脱毛の場合は、8回の全身脱毛を受ければ無料でついてきます)

また、「後でさらに個別箇所脱毛を申し込む」という場合は、「1か所のコースが終わった後に、また別の個所のために脱毛エステサロン(クリニック)に通い続けなければならない」というデメリットがあります。
そこまでの交通費がかかることも懸念材料になりますが、それ以上に、「また再び時間をかけることが必要になる」というデメリットも非常に大きいものです。特に、「忙しさ」を理由に個別箇所脱毛を選んだ人の場合は、本末転倒になりかねません。
全身脱毛ならば8回も通えばある程度の目途が立ってきますが、個別箇所脱毛を追加・追加で行っていくと、とても大変です。

また、メンズクリアの場合は、「全身脱毛やセットプランを契約していただいた場合、施術終了後の出来上がりに満足がいかなかったら、80パーセントオフで施術を追加できる」という優遇措置を設けています(全身脱毛4回プランのみ除外)

脱毛エステサロンの光脱毛は脱毛クリニックでのレーザー脱毛よりも威力は弱いのですが、この優遇措置があれば、「まだ不満足なのにもう回数が終わってしまった。また高いお金を払って再び契約をしなければならないのか……。それなら、たとえ痛かったとしても、脱毛クリニックのレーザー脱毛を受ければよかった」と悩むリスクは非常に低くなります。

しかし、メンズクリアでは、「個別箇所脱毛」にはこの処置を用意していません。

これはメンズクリアに限ったことではなくほかの脱毛エステサロン(クリニック)にも言えることですが、現在は、全身脱毛やセット脱毛の方が推されている傾向にあります。そのため、個別箇所脱毛はなかなか不利な立場に立たされていると言えるでしょう。

ただ、上記でも述べたように、個別箇所脱毛にももちろんいい所はあります。特にメンズクリアでは、初回のみ、1回払いの1か所の脱毛が半額になるというプランを設けています。これを使えば安く脱毛を受けることができますし、痛みなどを確かめることもできます。ぜひ利用してくださいね。

ブログのカテゴリをお選びください