ヒゲ脱毛 MEN'S クリア

メンズ脱毛が最安値のメンズクリアは業界最安値に挑戦中!
新宿でメンズ脱毛や男性のヒゲ脱毛をお考えならメンズクリア
新宿店にお任せ下さい。

  • お気軽にご相談ください!
  • 営業時間:12:00~21:00
  • 03-6908-9099
ご予約お問い合わせはこちらから

脱毛効果の意外な作用とは?

2016年3月19日 コラム

皆様こんにちは。
いかがお過ごしでしょうか?今回は光脱毛の意外な効果についてのブログになります。

脱毛の意外な作用とは?

光脱毛を行なうと体毛を整えることができることが出来ことはもちろん、実はお肌にも良いことがあると言われています。光脱毛を行う時に放つ光が真皮の線維芽細胞を活性化させる働きがあります。

真皮とはなにか

真皮の約70%をコラーゲンで占め、他に弾性線維(エラスチン)、細胞外マトリックス(以前は基質と呼ばれていた)、ヒアルロン酸といった線維から構成されています。それらを生み出す母のような細胞が「線維芽細胞」といいます。

真皮は主に下記のような構造で成り立っています。
真皮の画像

・コラーゲン線維
線維状のタンパク質です。頑丈な傘の骨が良い傘を作るように、ハリのある肌を保つことに大切な繊維

・エラスチン線維
コラーゲン線維が交わっている部分を補強しています。

・基質(細胞外マトリックス)
ヒアルロン酸などがタンパク質と結合したものです。水分を多く含むゼリーのような状態で、コラーゲン線維とエラスチン線維の隙間を埋めることで、うるおいのある肌を保つために大切です。

こういった真皮の構成物は時間と共に誰でも自然に崩壊していきます。なぜなら線維芽細胞の働きが弱まり、上記の生成物が少なくなるから。それがすなわち、シワやタルミ、クスミの原因になるのです。

仕組みはエステの光フェイシャルと似ている

エステでよく行われている光フェイシャル。
線維芽細胞を活性化させることで失われたコラーゲンやエラスチンを根本的に増やすことができます。

★お肌がふっくらしてハリのある肌に
★開いた毛穴を引き締めキメ細かい肌に
★シワ・頬のたるみ・ほうれい線が軽減

脱毛でお肌へのダメージを軽減し、さらにお肌が美しく整えられてハリやツヤもでるので気分も上がりさらに自信つくのではないでしょうか?メンズクリアは新宿店・池袋店ともに気軽に体験出来るお試しコースを用意しています。スタッフ一同、笑顔でお待ちしていますのでお気軽にお問い合わせくださいませ( ^ ^ )/

ブログのカテゴリをお選びください