ヒゲ脱毛 MEN'S クリア

メンズ脱毛が最安値のメンズクリアは業界最安値に挑戦中!
新宿でメンズ脱毛や男性のヒゲ脱毛をお考えならメンズクリア
新宿店にお任せ下さい。

  • お気軽にご相談ください!
  • 営業時間:12:00~21:00
  • 03-6908-9099
ご予約お問い合わせはこちらから

男性も意識し始めた VIO脱毛について

2018年4月27日 コラム

最近は、男性も女性も関係なく多くの方が「脱毛」をしようとしています。夏に向けて、ムダ毛が一切ないきれいな肌を目指します。

しかし、そんな方々でもまだ抵抗を感じてしまう脱毛部位があります。それは「VIO脱毛」です。VIO脱毛は、デリケートゾーンということもあってか、「怖い」という印象を抱いている場合や、「恥ずかしい」と思ってしまうこともあります。

そんなVIO脱毛ですが、特に欧米ではデリケートゾーンの毛をきれいに処理しているのは当たり前と言われています。つまりグローバルスタンダードということですね。そこで今回は、男性のみなさんに理解していただきたい「VIO脱毛の真実」について紹介していきます。

「VIOライン」って具体的にどの部位のこと?

先ほど説明したように、特に男性はVIO脱毛に抵抗がある方も多いと思います。そのため、具体的にVIOラインがどこのことを指しているのか分からない、という方もいるでしょう。そこでまずは、それぞれの部位について見ていきます。

Vラインについて

まずはVラインについてです。Vラインとは、おへその下から太ももの付け根までの逆三角形の部分を指しています。一般的に「アンダーヘア」と呼ばれる部分がこのVラインです。女性のビキニラインと言った方が分かりやすいかもしれませんね。最近では、男性でもこのVラインの毛を短く切りそろえていたりする方も増えています。

Vラインの毛は、下着に覆われていることもあり、全身の中でも特ににおいがこもりやすい部位と言われています。Vラインをきれいに処理することで通気性をアップさせることができ、においの原因を排除することができます。

Iラインについて

次はIラインについてです。Iラインは、男性器の両サイドで肛門までの部位のことを指しています。普段はほとんど目にすることがない部位なので、Vラインなどと比べても放置してしまっている人が多いです。

しかし、肌に密着するような下着を履いていると、やはり蒸れてにおいがこもりやすくなる部位でもあります。人によっては全く毛が生えていないという場合もありますが、気になる場合は脱毛してきれいにすることをおすすめします。

Oラインについて

最後はOラインについてです。「Oライン=お尻」と思っている方が多いですが、正確には肛門の周りの部分のことを「Oライン」と呼びます。ここも普段から見る部位ではないのであまり意識することはないかもしれませんが、きれいにしておかないといざというときに女性に見られて恥ずかしい思いをする、という場合もあります。

また、日常生活においても便がOラインの毛についてしまい不衛生になってしまうこともあります。できることならきれいに処理をしておきたいものです。

海外ではVIO脱毛が当たり前って本当?

さて次は、海外のVIO脱毛事情に迫っていきたいと思います。日本では、以前と比べて増えているものの、世界では、VIOラインを処理するのが当たり前という国も多くあります。

まずアメリカについて見ていきますが、アメリカはVIO脱毛の先進国とも言われるほど、VIO脱毛が盛んな国です。「ハイジニーナ脱毛」と言って、アンダーヘアを無毛状態にするのが当たり前とまで言われています。

もちろん異性を意識して、いつ見られても大丈夫なように整えておく、という意味もありますが、それだけではありません。特に多い理由としては、下半身はいろいろな菌が溜まりやすい部位でもあるので、毛が生えていることでそこに菌が付着するのを防ぐためと言われています。その菌が原因で感染症にかかってしまうこともあるので、より脱毛が一般的になっています。

これは余談ではありますが、アメリカはアンダーヘアの処理は当たり前ですが、わき毛など日本で一般的な部位に関しては放置という例も多いです。それだけ感染症などの病気への対応を重視しているということでしょう。

次はヨーロッパの国々ですが、こちらは脱毛する人もしない人もいます。個人差があるという点では日本とよく似ていますが、アンダーヘアの脱毛をしている人の数は日本よりも多いです。ただし、白人の方で毛の色が薄いという方が多いので、日本人よりムダ毛が気にならないという方が多いのも事実です。

最後は、中東やイスラム圏の国々についてです。こちらは、ほとんどすべての人がアンダーヘアを始めとした体毛の処理を行っています。ほぼ全員です。その理由の1つとして、「宗教で決められている」というのがあります。宗教で体毛処理をするように定められているのです。

また、非常に暑い地域なので毛じらみなどがムダ毛に付着してしまうという理由もあります。最近は日本も高温多湿化が進んでいますので、こういった不衛生な事態を防ぐためにもアンダーヘアの脱毛を考えるべきでしょう。

男性も理解すべき!VIO脱毛の真実

日本でも、女性のVIO脱毛人口は少しずつ増えていますが、まだまだ男性の数は少ないです。そこで次は、男性の方にVIO脱毛について理解していただくべくさまざまな情報を提供していきます。

VIO脱毛はセルフでできる?

VIO脱毛をする際に多くの方が感じるのが、「恥ずかしい」ということです。確かにアンダーヘアを他人に見せるのは決して気持ちの良いものではないですし、恥ずかしいと感じてしまうのも仕方ないと思います。そこで「VIOラインを自分で脱毛すれば良いのでは?」と思う方もいるでしょう。それは可能なのでしょうか。

結論から申し上げますと、不可能ではないですがおすすめしません。サロンなどで施術を行った方が、後々を考えても良いと思います。例えば自分でVIO脱毛をする場合は、ピンセットなどで毛を抜いたり、最近流行りのブラジリアンワックスで一気に毛を抜く方法が考えられると思います。しかし、これらの方法はいずれも完璧に脱毛することはできません。そのため、時間が経つと再び毛が生えてきてしまいます。その理由としては、上記の方法は毛根から毛を処理するものではなく、あくまで表面に生えている毛の部分を抜くだけなので、毛根から再び毛が生えてきてしまうからです。

また、ピンセットやブラジリアンワックスで毛を抜くと、肌に大きなダメージを与えてしまいます。VIOラインは、特に毛が太いので肌への負担が大きくなります。また、きれいに抜けずに「埋没毛」になってしまうこともあります。埋没毛とは、肌から出てきて伸びるべき毛が、皮膚の下で成長してしまう状態です。埋没毛になってしまうと見た目も非常に悪いですし、それを解消するために専門の病院に通う必要が出てきてしまい、サロンで脱毛する場合よりお金も時間もかかってしまいます。このような事態を防ぐためにも、初めからサロンでVIO脱毛した方が効率的です。

当店では、お客様に「恥ずかしい」と感じさせないためにさまざまな対策を取っています。例えば、お客様自身にタオルで隠していただきながら施術を行うため、スタッフが陰部に触れるということはありません。また、スタッフも陰部脱毛のスペシャリストである男性スタッフが対応します。女性スタッフに下半身を見られてしまう、ということもありませんので安心してください。

VIO脱毛は痛い?

VIO脱毛に対するイメージとして、「恥ずかしい」の次に多いのは「痛い」というイメージではないでしょうか。確かに一般的な脱毛の場合は、「メラニン」という黒い成分に光が反応して脱毛を行うため、毛が太く色が濃い傾向にあるVIO脱毛は痛いことが多いです。しかし当店では、痛みに関する対策もしっかりと行っています。

当店のフラッシュ脱毛では最新の機器を導入し、ほぼ無痛の脱毛を実現しています。そのため、痛みに弱い男性でも安心して施術を受けることができます。また、万が一の肌トラブルに備えて医療機関との提携も行っています。もっとも、VIO脱毛によって医療機関にご案内した事例は今まで1件もありません。

また、事前にパッチテストを行い、本当に痛みがほとんどないのか確認していただいています。ぜひご利用ください。

VIO脱毛は時間がかかる?

VIOラインは、他の部位に比べて男性ホルモンの影響を顕著に受けやすい部位でもあるので、人によっては毛が密集しており脱毛するのに時間がかかってしまう場合もあります。「当初組んだプランで理想の濃さにならなかった…」という経験をしたことがある人も多いのではないでしょうか。

当店ではそのようなお客様へ向けて、「80%永久保証」というサービスを実施しています。こちらは、当初のプランが終了した後も、無期限で何回でも80%オフの価格で施術を受けていただくことが可能というサービスです。例えば予定していたコースでは理想の薄さにならなかった場合や、施術後しばらく経過して毛が濃くなってきたと感じた場合などにご利用いただけます。格安で施術を受けることができるということで、多くのお客様にご支持をいただいています。

男の無毛は恥ずかしくない?

欧米などでは多くの男性がVIO脱毛をしているとは言え、まだまだ日本人の男性では少ないですよね。そうなると、例えば銭湯に行く際などに恥ずかしい思いをしてしまうのではないか、という心配をする人もいると思います。また、女性に見られた際に「え?生えてないの?」と思われてしまうかも、という心配をする人もいるでしょう。

そのような場合は、完全に無毛状態にしてしまうのではなく、毛の密集率を低くし薄い状態にすることをおすすめします。そうすれば恥ずかしい思いをすることもありませんし、下半身の風通しも良くなるので、感染症などのリスクも減らすことができます。女性からしても、毛をしっかりと整えているというのは決して悪いイメージを持ちません。当店では、お客様の理想の脱毛を忠実に実行していきます。これくらいの濃さにしたいなど、ぜひご相談ください。

グローバルスタンダードな身体を目指そう!

今はさまざまな分野で「グローバル化」ということが叫ばれています。そこで、みなさんの身体もグローバルな基準に合わせてみてはいかがでしょうか。VIO脱毛はその一歩です。

当店では、無料のカウンセリングなどを行い、お客様の理想の脱毛を実現するために日々努力を重ねています。まずは一度お問い合わせいただき、理想の身体についてお話いただければと思います。ぜひお待ちしております。

ブログのカテゴリをお選びください