ヒゲ脱毛 MEN'S クリア

メンズ脱毛が最安値のメンズクリアは業界最安値に挑戦中!
新宿でメンズ脱毛や男性のヒゲ脱毛をお考えならメンズクリア
新宿店にお任せ下さい。

  • お気軽にご相談ください!
  • 営業時間:12:00~21:00
  • 03-6908-9099
ご予約お問い合わせはこちらから

脱毛のプラン~「全身脱毛」について

2018年3月15日 コラム

脱毛は、「どこを脱毛していくか」ということで考えると、「全身脱毛」と「個別箇所脱毛」に分けられます。

今回は「全身脱毛」について見ていきましょう。

全身脱毛の基本知識

さて、ではまず、「そもそも全身脱毛とは何か」ということから考えていきましょう。

これは、名前からも分かるように、「全身を脱毛していく」というやり方を言います。
ただ、その解釈は脱毛店よって大きく異なります。

まさに、頭のてっぺんから足の先までを脱毛することを「全身脱毛」としているお店もあれば、「一部分は除く」としている脱毛店もあります。
前者の場合は、顔やVIO部分を含むすべての箇所を脱毛していきます。対して後者の場合は、「顔は含まないけれどもVIO部分は含む」「顔もVIO部分も含まない」としているところなど、細分化されています。こちらの場合は、「デリケートな部分の脱毛には制限が出る」と考えておくとよいでしょう。

このため、「安い金額ですべてを脱毛してもらえると思ったからコースを契約したのに、顔が含まれていなかった! それだったらほかのお店にすればよかった……」という後悔にさいなまれる人もいます。そのため、事前に、「この『全身脱毛』はどこからどこまでを言うのか」ということをきちんと考えておかなければなりません。

メンズクリアもの全身脱毛も、実は、顔やVIO部分は脱毛箇所に含んでいません。
しかし実際には顔脱毛の8回プランが無料でついてくるので(全身脱毛8回プランご契約の場合)、実質的には、「顔も全身も脱毛できる、ただしVIO部分だけは対象外の全身脱毛」ということになります。やっかいなヒゲもきちんとお手入れしていきますから、安心してください。

全身脱毛のやり方について

全身脱毛のやり方には、「一度にすべての毛を抜く脱毛」と、「体をパーツ分けして徐々に処理していく方法」の2つがあります。
パーツ分けの場合は、たとえば、「上半身を今回やって、下半身は来月やる」というようなやり方をとります。

ただこのパーツ分けでの脱毛の場合、通う回数が増えるため、それほどおすすめはできません。一度に全身の毛をすべて処理できてしまう方が、お客さまにかかる負担は少なくて済みます。

もっとも、パーツ分けでの脱毛にもメリットはあります。
まず、1回当たりの施術時間が短くなる、ということ。
たとえば、「遠方に住んでいる。1か月に1回、東京で15時から打ち合わせがあるので、そのタイミングに合わせて上京をしている。午前中はフリーなので、その間に脱毛をしたい」というようなケースや、「脱毛をしにいくという名目で遊びに出ている。できるだけ遊びの時間を長くとりたい」というような人にとっては、パーツ分け脱毛はとても魅力のある方法だと言えるでしょう。

また、毛周期の考え方でいえば短いスパンで通うことができるようになります。(毛周期は箇所によって異なりますが、2~3か月程度に1回の照射が一つの基準です。上半身だけ、下半身だけということであれば、1か月に1回程度通うこともできるようになるでしょう。
脱毛サロンに通うことで美意識を高めたり、肌の悩みを相談できたりするため、この効果を短いスパンで得たいと考える人ならば、このパーツ分け脱毛を選んでもよいでしょう。
ただしこの場合でも、「どれくらいのスパンで通ってもらいたいと考えているか」についてはお店ごとで違いがあるので、事前に相談した方が良いと思われます。

全身脱毛のメリット

では、全身脱毛のメリットはどこにあるのでしょうか。

まずもっとも大きなメリットは、「全身をくまなくきれいにすることができる」という点があります。
「360度、どこから見てもきれいな肌」を実現できるため、非常におすすめです。

男性の場合、「脱毛」と言えばヒゲを指すことが多いもの。もちろんこの部位だけをきれいにすることにも大きな意味があるのですが、ヒゲの脱毛が終われば、次は足や胸、背中の毛が気になる……という人も多いものです。一か所がきれいになることで、「処理していないほかの箇所」が気になり始めます。
このような「気になる!」を一掃できるというのは、非常に気持ちがよいものです。

また、上で挙げた話とも被るところがあるのですが、初めから全身脱毛を申し込んでいた場合、「最初に個別脱毛を依頼して、その後でさらにほかの個別脱毛を頼んだ」という場合に比べると非常にお買い得になります。セットでの脱毛は個別箇所の脱毛よりもお買い得だとはよく言われていますが、全身脱毛の場合はそれがより顕著になります。

メンズクリアでは、全身脱毛を8回プランで申し込んだときの総額を29万8000円としています。これで、顔脱毛(ヒゲ脱毛)もついてきます。
しかし個別脱毛でこれらの箇所をすべて脱毛した場合、なんと金額は85万9000円にまでなってしまいます。その差はなんと2.8倍以上

別の視点から見てお話すると、脱毛箇所として人気の「ひざ上」「ひざ下」「ひじ下」「ひじ上」、そして男性ならば気にしておきたい「胸全体」を個別で8か所脱毛すると、もう31万3000円です。こ

このように、個別脱毛と全身脱毛の場合、「同じ個所を処理したときにかかる金額」がまったく異なってくるのです。
「ヒゲ脱毛をしたいけれど、ほかの部位の脱毛も考えている」という場合は、初めから全身脱毛を申し込んでしまった方が断然オトクなのです。

全身脱毛のデメリットについて

ただし、全身脱毛にもデメリットはあります。

たとえば、「出ていくお金が大きい」ということ。
上では「全身脱毛の方が料金が安い」としたのになぜ? と思われる方もいるかもしれません。
たしかに、「すべての箇所を脱毛したい」と考えるのであれば、全身脱毛は非常にお買い得です。
しかし、「顔だけを脱毛したい」「背中など、見えないところだけ処理したい」と考える人にとっては、「必要のない部位の脱毛」も料金に含まれてしまう全身脱毛は、「値段が高いもの」ということになってしまいます。
このため、初めから明確に、「顔だけを脱毛したい」「自分で処理ができないところだけの処理を望んでいる」という人などの場合は、全身脱毛は選ばない方がよいということになります。

また、これも上で少し触れましたが、全身脱毛はかなり時間がかかります。
その施術時間はお店によって異なりますが、1時間から2時間程度は見ておいてほしいものです。熟練の技を持ったお店のスタッフであっても、正確に、うち漏れをすることなく、全身のムダ毛を処理していくためにはある程度の時間がかかります。このため、お店に拘束される時間が長くなるのです。

特に、「仕事帰りで、いつもお店に駆け込むのがギリギリになる」「時間がなくて、休日などもしっかりとした時間がとれない」という人は、この「時間」が問題になってくるでしょう。特に休日の日に全身脱毛を受けるとなると、お店まで来るための時間、全身脱毛を受けている時間、帰るための時間ということで、半日がつぶれてしまうことも珍しくありません。

全身脱毛の料金の払い方について

ここまで、全身脱毛の特徴とメリット・デメリットについて述べてきました。
ここからは、「では、全身脱毛の料金の払い方はどうなっているか」ということを見ていきましょう。

かつて、全身脱毛というのは非常に勇気のいる選択肢でした。
なぜならば、カード払いにせよ現金払いにせよ、30万円程度のお金によって違いがあります。場合によってはもっと高いところもあります)が一度に出て行っていたからです。
「本当に通い続けられるのか」
「自分は後悔しないのだろうか」
「ここで払い込んだ後、急にお金が必要になったらどうしよう」
という不安がつきまとっていたのです。

ただ、このような不安を解消するために、現在ではほぼすべてのお店で「月額制度」を設けています。

これは月々決まった金額を払い込んでいくものです。その価格設定はお店やコースによって異なりますが、基本的には1万円前後でしょう。このように、「無理なく支払える金額」で提供されているのです。

この月額制度プランは、非常に人気です。

もっとも、月額制度プランの場合は、通常の一括支払いに比べると、金利の分、払い込む総額が大きくなるのでこの点は注意が必要です。

メンズクリアの全身脱毛

お店によって全身脱毛プランは異なりますが、メンズクリアでは、「8回プラン」と「4回プラン」があります。気軽に試していただけるのは4回プランです。こちらは14万8000円であり、月々のお支払も5300円(36回払い基本)です。

ただ、「費用対効果」を考えるのならば、8回プランの方がおすすめです。
これは29万8000円、月々のお支払は10700円(36回払い基本)ですが、これには上でも述べた「顔脱毛」の8回コースが付いてきます。

また、何よりも大きいのは、「80パーセントオフが永久保証でついてくる」というもの。

男性のムダ毛は、女性のムダ毛に比べて、強く、濃いものです。そのため、女性と同じ脱毛回数では十分な効果が得られないこともあります。これこそが、脱毛エステサロンでのメンズ脱毛の最大の欠点でもあります。
しかしメンズクリアでは、「コース終了後にまだ満足が行かなかった場合は、通常価格の20パーセントの価格で、何回でも脱毛を受けられる」というプランを設けたのです。これによって、お客さまが満足できるまで、極めてローコストで、脱毛を受けていただけるようになりました。

ほかの店舗とは少し異なる、メンズクリアの「全身脱毛」、ぜひ選択してください。

ブログのカテゴリをお選びください